Quality Control & Assurance
品質管理・品質保証
NDTSの品質保証・品質管理
弊社では、高品質な分析サービスを提供することを使命としています。
そのために、厳格な品質管理体制を構築し、
分析サービスの品質を常に向上させる努力を行っています。
品質方針の策定
弊社ではお客様のニーズや期待に応えることを中心に据え、以下の品質方針を定めています。
- 客観的かつ一貫性あるプロセスを守り、安定な品質を維持します。
- 継続的な研鑽と技術革新により、常にラボラトリーの品質を向上させます。
- 全ての利害関係者に対して公平に向き合い、圧力に屈しない公正な分析を行います。
分析サービス提供時の品質管理
検査・分析等業務の実施に当たっては、ISO/IEC 17025の考え方により作業手順書等の基準に基づく業務管理及び技術管理を推進し、
個々の分析業務の目的に応じた精度管理を行う品質保証体制を構築しています。
ISO/IEC 17025認定の内容
- 適用規格
- ISO/IEC 17025:2017
(JIS Q 17025:2018)
- 認定範囲
- 乳汁中の黄色ブドウ球菌に対する抗菌薬
(アンピシリン、セファゾリン、カナマイシン、タイロシン、エンロフロキサシン、ドキシサイクリン)
MIC薬剤感受性試験
品質改善活動
お客様からのフィードバックや自社の内部監査結果を元に、分析サービスの品質向上のための改善活動を継続的に行います。
品質管理や品質保証に関するご質問やお問い合わせがございましたら、
お気軽に弊社までご連絡ください。